ソロでたのしむ

DIY、電子工作、キャンプ用品などの趣味を紹介します

ムラコのテントに一目ぼれし、スターフライヤーマンと初遭遇

 

スターフライヤーの飛行機に搭乗しました。

STARFLYER 折り紙 スターフライヤー

私は、飛行機で福岡に移動する場合、ほぼANA便を利用します。ただし時間に縛られていない場合、同一路線でも、共同運航しているスターフライヤーの機体が使われる便を選択します。なぜなら、 

シート配列にゆとりがある!

座った時の前席からの圧迫感の差が歴然です。

 

今回は、往復ともに、スターフライヤーの漆黒の機体でしたが、2回びっくりしました。

 

①マイレージ会員向けの期間限定キャンペーンで、かっこいいテントが紹介されている(キャンペーンは終了しています)

 

まずは、飛行機会社が、あまり関連性が感じられない「テント」を紹介する事に驚いたし、キャンプ好きの人(=私)が搭乗していることを見透かしているかのようで、驚き倍増でした。

しかも、muracoのテントが、真っ黒なテントで斬新&かっこいい。

 残念なことに、ANAにマイルの加算処理してしまった私には、応募資格がありません。

次にテントを買う際には、候補入り間違いなしです。

 

②機内安全ビデオが変わった

 

 これまで、スターフライヤーの機内安全ビデオといえば、「ジャズラウンジ」。落ち着いた大人な雰囲気の中にもユーモアがある、ドラマ仕立てのものでした。

 今回も同じだろうと思い、無防備にくつろいでいたところ、いきなりのスターフライヤーマン登場。SF仕立てのビデオに、目を奪われました。

 

そして、シートポケットにも、スターフライヤーマンを紹介するパンフレットがささっています。客室乗務員に、ひとつ持ち帰っていいかお聞きしたところ、「新しいものを差し上げます。何冊必要ですか?」と、想定外の心遣い!思わず子供たち用もいれて、3冊お願いしました。

STAR FLYER MAN スターフライヤーマン パンフレット

黒い袋(これも、かっこいい)と共に持ってきて頂いた際には、同数のスターフライヤー折り紙まで頂き感激の嵐でした。

f:id:solocamptouring:20171220212745j:plain

スターフライヤーの大ファンになりました。

顧客満足度9年連続1位!  納得です。